ViVi購入

 今日はぴあEXとViViの発売日。ぴあEXの方は立ち読みしましたが、ぴあや日経エンタテインメントと同じような解説記事でしたので、購入は止めました。また、オフィシャルには特に情報がありませんでしたが、TOKYO一週間も今発売中の物は東方神起の特集が掲載されていますが、これもぴあなどと同じ解説記事でした。いまさら、彼らの歴史やメンバー一人ひとりの紹介記事を読んでも仕方ありませんからね。
 ViViは浜松町の書店では平積みされていた最後の一冊を目の前で女性が持ってゆきました。そのときは何故かホッとした気持ちでその場を離れました。帰路JJを購入した社宅近くの書店に立ち寄ったところ、ゴムでしっかりまかれた状態で2冊平積みされていました。内容が確認できませんでしたが小脇に抱えてレジへ・・・。今回もおなじみの店番のおばちゃんが、私の顔を怪訝そうに見ながら少し躊躇していましたが、こちらから声をかける前にレジを通してくれました。内容としては、見開きでメンバー一人ひとりの写真あり、インタビューあり、時ヲ止メテの情報あり、でJJの時も感じましたが女性誌の編集内容の方がお買い得感がありますね。時ヲ止メテはPVは無いのかと思ったら、ちゃんと撮影しているんですね。シングル発売が楽しみになりました。
【追記】東方神起の特集部分は別冊になってました。女性誌の部分は処分して特集だけ手元に残せるので、私にとってはありがたいです。