WiMAXをUQ Stepで契約

オリコプレミアムカード第2弾のユノ

 新型LOOX UにはWiMAXが標準で搭載されています。WiMAXに関しては以前にモニターに参加していましたが、そのエリアの狭さとエリアに見合わない料金体系で、モニターから本契約への移行を行いませんでした。しかしながら、その後急速にエリアの拡大が行われたようでみんなでつくるUQ WiMAX マップ Beta版を見てみると、梅田や三宮のみならず宝塚駅周辺でも電波があるようです。実際、東京の社宅内も以前は電波は入っても、微弱すぎて実質接続できない状態でしたが、今はコンスタントに接続できる程度の電波強度が屋内でも得られているようでしたので、2段階定額制のUQ Stepを申し込んでみました。2段階定額とはいえ、普通にPCでブラウジングしたら、あっという間に上限まで行ってしまうでしょうけど、出張などで外出する機会はほとんどなくなりましたし、都内や関西のカフェやマクドなどの落ち着ける場所では大概Wifiが利用できるので、当分UQ Stepで運用してみようと思います。