ぴあ購入

 本日発売のぴあに東方神起が掲載されているので購入してきました。当初、勤務先近辺の書店やコンビニで探したのですが全く発見できず、またもJJの二の舞かと思ったのですが、社宅近くの先日JJを購入した書店の棚に一冊ありました。今回はJJの時とは違って、レジのおばちゃんはすんなり会計を済ませてくれましたが(^^;
 一通り目を通して思うのは、日経エンタテインメントもそうでしたが、この手の東方神起分析記事というものは、そもそも我々ファンにとっては言葉や文書では説明できなくても実感しているものであって、特に新しいものでは無いと思います。彼らの優れたルックスや若さなど一見アイドルっぽく見えますが、歌もダンスも最高のレベルにある本物であること。5人の違った個性が絶妙に絡み合って、一つの強烈な個性をアピールしていることは、ファンなら誰でもわかっていることです。
 ところで、この手の雑誌は、なぜ現在の彼らの状態に一切触れないのでしょうか?読んでいて凄く違和感があります。ワイドショー的に取り上げるのでなく、彼らの現状を正しく報道してくれるマスコミがあっても良いのでは無いかと思うし、それがファンが一番知りたいことだと思います(少なくとも私はそうです)。たとえそれが厳しい現実であっても。