PLANEX BT-01UDE

Lavista2006-03-27

 今まで散々Bluetoothと騒いできたのですが、デスクトップPCにはBluetoothは装備していないままでした。先日新宿ヨドバシの地下の売り場で標題の製品を見つけたので、衝動買いしてしまいました。
 とりあえず、手持ちのAnycom BSH-100とペアリングさせてみました。あっさりA2DPバイスとして接続されましたが、AVRCPが効いていないようで、Windows Media Playerの制御ができません。また、BSH-100はHSPバイスでもあって、BT-01UDEではHSPプロファイルも見えているのですが、A2DPHSPは同時に接続できないようです。これですと、普段音楽聴いていて、Skypeで着信したときは切り替えて使うなんていう使い方はできないって事ですね。
 また、MotorolaのHT820は、デバイスは見つかるのですがプロファイルを検出できないようで、ペアリングできません。う〜ん、さすが東芝スタック・・・困ったものです。ま、3,480円なので、使い物にならなくても腹は立ちませんが。
 ただ、この製品Class1なので、東京の狭い借家の中ならキッチンであろうとトイレであろうと音が切れないのは良いです。