ウルトラマンマックス最終回

 1年間見てきましたが、総じて良いデキではなかったかと思います。先週、そして最終回へと繋がるストーリーも、平成ウルトラセブンアカシックレコードを思い出させる良い出来だったと思います。ネクサスで大きく新しい方向に切った舵を、かなり引き戻したシリーズであった事は間違いありません。4月からは土曜の夕方という、視聴対象を考えるとゴールデンともいえる時間帯でウルトラマンメビウスが放送開始されますが、この権利を得られたのも、マックスが放送関係者に評価された(すなわち視聴率が良かった)事によるのでしょう。マックスの放送の中では、ウルトラセブンから繋がるストーリー構成となっていたメトロン星人登場の回が、現在の日本人に対する皮肉たっぷりで記憶に残っています。