演奏会の件

 そろそろ楽団の演奏会について公開しておきます。今回は袖吹きかつ個人的に表面に出たくないという事で公表は控えていましたが、1週間前なのでこのエントリを見て観に来る人もおらんやろと思いまして(笑)

 今回はSeason7ですが私はSeason1に出演後この楽団は辞めていました。どうして辞めたのかと言いますと、この楽団は東京六大学の応援団吹奏楽部のOB・OGで組織された楽団で、その性格上年長者に対する異常なまでの配慮が心苦しかったためです。音楽の世界では実力が全てであって年長者への忖度など無用と思っている私にとっては、非常に居心地が悪い場所でありました。ただ、学生時代に同じ経験をしている仲間と居る事はそれなりに居心地も良いので、過度な配慮に対する苦痛と共通の話題で和める心地よさの葛藤がありました。妻との二人の日常生活から脱却して社会への復帰にあたってはこの楽団が最適だろうと思って選んだわけなのですが💦
 なお私は上記ポスターに記載されている楽曲の演奏(いわゆる座奏)には出演せず、Drill Stageの方で演奏いたします。実は「宇宙戦艦ヤマト」が演奏したかったというのが大きな理由としてあったのも事実なのですが💦