ゴールデンゥークも終了し

 本日からお仕事です。今週は慣らし運転で・・・なんて分けには行かず、4月の実績集計と5月の予算まとめで今週は全力で走らなければいけません(苦笑)
 ところで、5月6日の演奏会について書いていただいているブログを発見しました。いやぁ、耳が痛いですね。確かに音量が大きいのは野球応援で培われたDNAの成せる業でしょうし、多分もっと大きく吹けと言われれば余裕で吹けるはずです。強弱も私たちとしては充分つけていたはずなのですが、それはp(ピアノ)を小さくするのではなくf(フォルテ)を大きくする方向で・・・(^^;; ドリルでは曲によってはfpからのクレッシェンドを強調するように言われていましたが、本番が始まってしまえばもうそんなの関係ねぇって感じで。でも20年以上ブランクがあったメンバーも多いなか大したもんだと思っています。このブログの筆者様もディスリつつも良いところを見つけていただいて、最終的にはなんか褒めていただいている感じです。できれば次回以降も足を運んでいただいて、毎年の成長の様子をディスっていただけると嬉しいかと(^^;;
 演奏者っていうのは人の評価とかは結構怖いので、なるべく見ないようにしているのですが、本来は上達のためにはちゃんと対峙しないといけないんですよね。まぁ私はこの楽団で次の演奏は無いのですがメンバーにはより大きな音を目指して、いやハーモニーに気を付けて高みを目指してもらいたいものです。