今週末はスズランのコミュニティ・デイ

 5月11日(土)、12日(日)はコミュニティ・デイです。今月の花のスズランは白と赤の2色のみ、かつ白がかなり咲きやすいのはラッキーでした。以前のエントリのとおり私は楽団の練習で明日昼から東京に移動(最終目的地は埼玉県の草加ですが💦)。土曜日は9:00~17:00で練習があります。日曜日は昼過ぎの飛行機で関西に戻ってきますので、コミュニティ・デイとしての活動はかなり制限されますが、何となく今月もFULLにはでそうな感じです。スズランの花びらとエキスの状況は以下のとおりです。

 花植えのウィークリーチャレンジは1回終了していますが、意図的にビッグフラワーにスズランを咲かせる活動はしていません。ステージ4-3の「白色スズランを2,500本植える」お題は完了しています。今月の残り3回の花植えのウィークリーチャレンジを考慮した場合、コミュニティ・デイで集めなければならないフルーツの数は白x9個、赤x8個で例月と比べて既に少ない数になっています。ただこのあとのイベントチャレンジの事を考えるとウィークリーチャレンジの報酬はカウントせずにFULLにしておきたいですが、その場合は白x11、赤x10となりますが、これとてそんなに難しいとは思えません。
 とりあえず11日(土)の早朝から練習開始までの間にある程度プレーしておいて、残りは帰宅後にするつもりです。練習後は多分飲んでしまうと思いますので(笑)
 なお「トランプ」デコイベントの方ですが、クッキーを集めて進めるお題の方の赤、黄、青ピクミンはお題9でコンプしました。今回は被りは黄ピクミンの♢9が1匹だけでした。一方イベントチャレンジの方は被りまくりですが、こちらはステージ4をクリアしたタイミングでの報告を予定していますが、それは東京から帰ってきてからになります。