イースターキノコに対するおしごと力

 イースターイベントのキノコに対するピクミンのおしごと力に関しては、イベント説明には以下のように記載されていました。

◆イベント期間中、「うさぎエッグ」、「イースターエッグ」のデコピクミンは、全てのキノコに対するおしごと力がアップします。

 ですので昨年の「イースターエッグ」デコと今年の「うさぎエッグ」デコでおしごと力の違いはないだろうと思っていましたが、実際は以下のようにガッツリ違いがあります。

 「うさぎエッグ」デコの赤ピクミンのなかよし度は💖4ですが、💖8になると431になると思われますので、1匹あたり200のおしごと力の差がある事になります。また「うさぎエッグ」デコピクミンのおしごと力から40匹ならおしごと力は16,000オーバーになり5人集まればふつうのイースターキノコでは★4が獲得できる事になります。まぁそんな人が5人集まる事は田舎では無いでしょうけどね(苦笑)