セントパトリックデーイベントやっと本日終了

 1か月という長きに渡って行われたセントパトリックデーイベントも本日終了します。個人的にはお題12.で終了するつもりでしたが、緑色のキノコしか周囲に出現していなかったので、結果お題14.まで完了してしまいました。お題13.で「四つ葉のクローバー」デコの赤ピクミンを、また花植えのウィークリーチャレンジで「四つ葉のクローバー」デコの岩ピクミンを入手したため現在の「四つ葉のクローバー」デコピクミンの手持ちは以下のようになりました。

「四つ葉」
なかよし度💖8 4 4 3 2 5 7 5 30
なかよし度💖5 1 1
なかよし度💖4 1 1 2
5 4 3 2 6 7 6 33

 季節の花を咲かせた状態でのおしごと力は以下のようになりました。

 なかよし度がMAXになっていない3匹がMAXになると、最終的なおしごと力は+44となって34,711になりますが、まぁこれで十分でしょう。数に関しては「クローバー」デコと「四つ葉のクローバー」デコを合わせて42匹になってしまい40匹を超えていますが、さすがになかよし度MAXのピクミンを野に帰すのはもったいないので、しばらくこのままキープしておく事にします。
 4月の「イースターエッグ」デコピクミンは入手後なかよし度を上げるべきかどうか悩んでいます。「四つ葉のクローバー」デコピクミンのように育成しなくてもそこそこのおしごと力があるなら、育成するより数を集める方が有効です。25個のお題を第二弾の前に完了しさえすれば良いという可能性もありますので、育成は簡単になかよし度をあげれる💖4までにとどめておいて、その間は別のピクミンのなかよし度をあげる事にしようと思っています。秋にはハロウィンで確実に「おばけカボチャ」デコピクミンは活躍すると思いますので、まずはなかよし度がMAXになっていない「おばけカボチャ」デコピクミンのなかよし度をあげていこう思っています。