不具合スタートのコミュニティ・デイ

 本日と明日二日開催のコミュニティ・デイですが、0時過ぎてもビッグフラワーが芽の状態に戻らず「また不具合出してるな」と思いつつ就寝。今朝6時半頃のバスで最寄り駅に向かい、久々に花植え加速器を使って白い花を植えましたが、咲いたのは黄x4本、赤x2本、青x3本で白は咲かず敗北。今日は厳しそうだなぁと思いましたが、意外と白いスイートピーが咲いていて最終的には4色全てFULLの状態する事ができました。

 これで今月の残りの花植えのウィークリーチャレンジの報酬は、ステージ8のスイートピーの花植えの補充に使えます。それに2日あるとは言ってもできるだけトランペットの練習時間を作るために1日で終わらせたかったので、少し頑張りました(今日の歩数は30,000歩を超えてました)。
 スイートピーのコミュニティ・デイバッジは9:30頃受け取りました。

 頑張ったご褒美でしょうか、ステージ6-3の「ピクミンを3匹引っこ抜こう」のお題の報酬で受け取った金の苗が、残っていた岩ピクミンになってくれて「うさぎエッグ」デコピクミンがコンプしました。

 ただイースターキノコに対するおしごと力は少しでも上げておきたいので(現在12,500程度)、ステージ8終了まではイベントチャレンジは続けるつもりです。