正月イベント終了

 4週間に及んだピクミン ブルームの正月イベントもやっと終了しました。いや一応まだ23:59までは続いていますし、キノコ討伐は0時前までは参戦可能ではありますが、本日のキノコ狩りの3回の無料分も使い切っているので、私的には終了です。
 イベントチャレンジは以前のエントリのとおりステージ7-1で終了しましたが、お題の方はお題16まで進んだ関係で「2024メガネ」デコピクミンも24匹になり、不思議なキノコに対するおしごと力は最終的には9,400オーバーとなりましたが、結局★4は一度も獲得はできませんでした。まぁこれは当初予想していたとおりの結果ですが。
 2月からスタートする旧正月イベントでは、イベントに対応した「旧正月キノコ」が出現するらしいので正月イベントと同じ事が繰り返される事が予想されますが、私としてはキノコはサブシステム程度にしか思っていないので、キノコ狩りのおしごと力のためにコインを使って苗を2倍にするなどでイベントデコピクミンを増やすつもりも全くありません。粛々とデコのコンプ"だけ"に取り組むつもりです。