あけましておめでとうございます。

 あけましておめでとうございます。今年もボチボチ更新して行こうと思いますので、よろしくお願いいたします。
 例年色々考えて抱負を書いたりしていますが、今年は1つだけ。
 コロナの前に耳鳴りが酷くなりあまり演奏しなくなったトランペットですが、コロナ禍になって富岳のシミュレーションで2m前まで唾が飛ぶというのを見て「もうトランペットの演奏なんて無理やな」と思ったのですが、そんなコロナ禍も想像以上に早くおさまったため、またトランペットを吹こうかと思っています。2013年頃に再び吹き始めた際には、大学や高校のクラブの同期や後輩に「楽器を演奏できる場所があるならやらなきゃもったいないよ」と言って回った身なので、そんな自分が止めてしまってはアカンやろと思ったりもしていましたので。
 ソウルに行く前に楽器がちゃんと使える事は確認しているので、後は自分の問題です。音も出ますがやはり3年以上のブランクはちょっと厳しいですね。ただ期間が空いたので吹き方も色々と見直すには良い機会ですので、考えつつ練習をしてゆこうと思います。
 5月に開催される予定の東京六大学のOB・OGバンドでの演奏会参加を目標に練習してゆくつもりですが参加できるレベルに到達できるかは微妙です(苦笑) 演奏会に参加できるようになったら演奏会の詳細はここに記載します。