正月イベントスタート

 正月気分も吹っ飛ぶ能登地震日本海側の方々はくれぐれも身の安全を優先してください。
 さて0時跨ぎでピクミン ブルームの正月イベントがスタートしております。イベントチャレンジのお題も発表されました。

 今回はステージ1~4でのキノコ狩りの回数は37回。イベントは1月28日までですので、無料でキノコ狩りを行える回数は84回でイベントチャレンジは2周+α行う事ができます。+αはどのくらいかと言いますと、ベストケースで進めればステージ10-4のキノコをこわすお題の途中までは進める事ができます。私は前日のキノコ狩り1回分をイベントチャレンジのステージ1-4に充当できたので、現在ステージ2-2のキノコ狩り2回の内1回が終了したところです。しかし・・・いきなりカトレアを植えろってのは厳しいですね。私の場合は前日からこわしていた小さな赤いキノコの報酬が全て赤いカトレアになったのでこなせましたが、そうでない場合は花植のウィークリーチャレンジが終了するまでは止まってしまう事もあり得ます。
 その花植えのウィークリーチャレンジは今日からスタートしたものが先ほど完了しました。報酬は以下の画像のとおりで、青い花びらが多くなったのは改善点です。

 しかし、いきなり元旦からのイベントっていうのはいかがなものかと思います。欧米でも1月1日くらいは大概の企業では仕事は休みにしていますし、旧正月のエリア(台湾や韓国)でも同様です。私も普段は元旦は外出もしないのですが今日はニューイヤー駅伝を見終わってから花植えに出かけましたよトホホ