★6ディアブロス、全然歯が立たない

 10月28日からスタートしたハロウィンのイベントクエストをクリアしました。

 その前のやつの様に3ページもあったらシンドイと思って集中してプレーしたのですが、あっさり終わってしまって拍子抜けです。防具のジャックオーヘッドもそんなに強化しても意味無いかと思ってグレード3/レベル4で止めています。次の強化には上竜骨が必要ですが武器や防具の強化でこいつが時々不足するので、これは使わないでおきたいので。
 で、ストーリーの方の★6ディアブロスに挑戦してみましたが、全く歯が立ちません。リオレイアやレイギエナの様に装備スキルで何とかなるレベルではありません。★6のドスギルオスやレイギエナを狩って弱点の麻痺系や氷系の武器を強化しようとしていますが、どうしてもグレード5止まりでそれ以上にできず(T_T) という事でストーリーはしばらく放置する事にしました。とはいってもHRだけ上がっても意味が無いんですけどね(今HR60です)。