KATO 1月発売予定品発表 & 予約品状況

 KATOの1月発売予定品が発表になりました。1月発売予定品の中には私の守備範囲の製品はありませんでした。期待していたのですが、2016年のカタログに掲載されているC11のリニューアル品は含まれていませんでした。今年中の発売はどうも無さそうです。まぁC59のように30年も待った製品もあるので気長に待ちますが、私が生きている間には発売して欲しいものです。が、TOMIXからC11が発売されますので、そちらは予約をしました。真岡鐡道のC11 325号機をモデル化した製品ですが、JRの復活機と異なり重油タンクなどの無粋な現代の装備は無いようなので、そのままでも現役時代の機体として走らす事も出来そうですし、気になればサードパーティーの市販品でナンバーを変更するなどすれば良いでしょう。トラムウェイのC11を購入した時にナンバーはいくつか手配済みですので。ところで、C11に付属するTOMIX40周年記念のヘッドマークは使う人いるんでしょうかね?どうせ付けるならもうちょと気の利いた記念品を考えてもらいたいですわ。

以下、現在の予約状況です。