KATO 7月発売予定品発表 & 予約品状況

 KATOから7月の発売予定品の発表がありました。今回は困った製品がリストされています。それはキハ81系「いなほ・つばさ」です。キハ81系はレジェンドコレクションの「はつかり」を所有しております。実車でもそれほど大量に生産されたわけでもないのに、模型で2編成も所有するのはどうかと思うわけです。また東北本線板谷峠再現のためEF71も発売されますが、前にも書きましたとおり交流機にはあまり馴染みがないので、パスするつもりです。これ以外はJRになってからの車両の製品化という事で、7月発売予定品もパスする可能性が高いです。


 予約時に非常に楽しみにしていたC57が届いているのですが、メンタル低調で開封すらしておりません。そのうち開封してナンバープレートを付けてやりたいと思いますが、何時になる事やら。なおC57はTOMIXの特定ナンバー機(1号機、135号機、180号機)を所有していますが、これらはいずれもJRになってからの仕様の動態保存機を再現したもののため、当鉄道になじまないので手放す予定でおります。