TOMIXからまさかのC11発表

 TOMIXの新製品発表があり、まさかのC11が発表されました。しかもJRでも大井川鉄道もなく真岡鐡道でした。TOMIXはJRの復活機をラインナップしてきたので次はC58だと思っていましたが、意表を突かれた形です。しかもKATOからもC11はリリースされる予定なので、いままでNゲージのファインスケールC11は存在しませんでしたが、先日のトラムウェイ、今回のTOMIX、そしてまだ正式なリリースはありませんがカタログで告知済みのKATOと一気に3社から発売される事になりました。ところで、個人的にはTOMIXの次の蒸気機関車はC58だとばかり思っていたのですが、良く考えてみるとC11とC58の動輪径は同一です。C11はC58への布石・・・というのは考えすぎでしょうかね?