明日、美濃市に行きます

 先週末久しぶりに頑張ったので(二日で5万歩くらい歩きました)ちょっと疲れていますが、明日は美濃市に行ってきます。目的は以前にもエントリしましたが、こちらのイベントです。いや、正確にはこちらのイベントですが💦
 妻に美濃市に行こうと言ってこちらのURLをLINEで送ったら「らしくないオシャレなイベント見つけたね」と言われましたが、本当はピクミン ブルームだったというのを後で話すと「やっぱりね」と実は悟られていた感じでしたが(苦笑)
 その他疲労が残っているので色々と停滞しています。特にモンハンNowの方はストーリー2周目のChapter9の3つ目のお題の「パオウルムー4匹討伐」で一昨日からストップしています。

 今回は討伐できないのではなく、パオウルムーが近所にいないという理由です💦一応フィールドには見えている時もあるのですが、我が家の周辺では見えていてもそこに行くのは超大変な場所(谷を越えて行かないといけないとか、電車で3つくらい先の駅からでないと道が無いとか)があって、疲れているのもあってゲームのためにわざわざ外出する気にもなれず・・・という感じです。さらにここまで何とかプレーしてきましたが、2周目の緊急クエストは★6モンスター狩りが基本ですが、グレード5の武器で★6モンスターを倒すのはなかなか大変でクエストは後回しにしてしまいがちです。武器をグレード6に上げれれば楽に狩れるようにはなるのでしょうけど、そのためには★6モンスターを倒してアイテムを入手しなければいけないですし、★6モンスターを倒しても必ず武器強化に必要なアイテムがゲットできるとも限りませんので。ただストーリーを進められなければHRだけが上がってもしょうがないとも思っていまして、モンハンNowは気分的に停滞気味ではあります。
 ポケモンGOは最近は最低限度(タイムチャレンジやコレクションチャレンジをこなす程度)のプレー状況ですが、チームコラボという新たな機能が追加されました。近隣のプレーヤーと一緒にプレーする機能らしいですが近隣にはフレンドはおらず、妻も最近はほとんどポケモンGOをやっていないので、この機能は放置しようかと思っています。スペシャルリサーチも表示されていますが、これもパスかな。
 とりあえず、明日は美濃市でのんびりしてきます。