「麻雀牌」デコ第一弾はコンプしたので

 「麻雀牌」デコイベントの第一弾のデコピクミンはコンプしました。またイベントチャレンジも当初予定していたステージ10-3のナデシコの花植えのお題の前まで進んだので、ここでお題への取り組みは終了とします。

 このイベント終了までにナデシコの花を植える事はあるかも知れませんが、それはお題のためではなくエキスや花びらを増やすためです。
 さて、一応ここで第一弾イベントチャレンジの総括をしておきます。

  • 最終ステージ:10-3
  • お題の総数:85
  • ルーレットでの入手状況:
    • 金の苗:20個
    • 大きな苗:3個
    • キノコおかわりチケット:9枚
    • 花植え加速機:4個

 金苗+大苗の入手率は今回は非常に高く27.1%に、その他の当たりも含めると42.4%にも上りました。これは過去一番高い確率でした。
 ステージクリアで入手した金の苗も含めた32個の苗の内訳は、赤x3、黄x5、青x10、白x4、紫x3、岩x4、羽x3でした。青ピクミンが突出して多かったですが、それ以外は同じくらいの数になりました。最後まで来てくれなかった赤ピクミンも一旦出るとその後立て続けに・・・💦
 本イベントも残り一週間となったので、週明け早々に次の「花札」デコ復刻イベント*1の発表があるかと思われます。どんな内容になるのか戦々恐々です(笑)

*1:勝手に決めつけていますが違うイベントが来るかも知れませんのであしからず