「麻雀牌」デコ第二弾もリーチ

 先日やっと「麻雀牌」デコイベントの第一弾のデコがコンプしたところですが、第二弾のデコもリーチの状態となりました。

 第一弾は被りまくりでしたが、第二弾はここまでミステリーボックスから苗を8個受け取って6種が集まっており、被りは岩ピクミンと黄ピクミンだけです。でもまぁ最後の1種が簡単に揃う事もないでしょうけど、残り1種ならショップで購入しても負担も軽いのでもうコンプした気分でいます(笑)
 とはいえ第二弾のお題も進行中なので9月10日までは1日3回のキノコ狩りを粛々と行い9月10日に(コンプしていなければ)残った羽ピクミンのお題をショップで購入するつもりです。
 なお第一弾が被りまくった関係で「麻雀牌」デコピクミンの数が40匹になって、おしごと力も20,000超えとなりました。以後被った「麻雀牌」デコピクミンは野に帰すことになります。