「フィンガーボード」デコ復刻&3種追加

 6月1日からのイベントの案内が来ました。「フィンガーボード」デコの復刻と昨年は赤、黄、紫、羽の4種でしたが、さらに青、白、岩の3種が追加されます。公式の発表はこちら

  • 期間:6月1日(木)0:00~6月21日(水)23:59
  • イベント内容:イベントチャレンジに挑戦して金の苗から「フィンガーボード」デコピクミンを入手する。なお、お題は既に発表されています。なお金の苗からの出現はランダムで必ず揃うとは限らない。

  • イベントプレミアムパス:Lv50以上のプレーヤーに対してイベントを有利に進めるパスが実装。各ステージクリア時に追加でエキスなどを受け取る事ができる。また4の倍数のステージをクリアするたびに、指定の色のデコピクミンになる金の苗を追加で受け取ることができる。
  • イベント期間中「フィンガーボード」デコピクミンは全てのキノコに対するおしごと力がアップ。

 お題を見る限り、植えなければならない季節の花の量はそれほど多く無いので、今月のスニーカーデコピクミンイベントよりは楽なように思えます。またイベントプレミアムパスを購入していれば、ステージクリア時に指定の色のピクミンになる金の苗が受け取れるので、私は昨年の4種はすでに保有しているので最悪でもステージ12(3周目)でデコはコンプさせれる事になります。問題はそのイベントプレミアムパスのお値段です。これは6月1日になってみないと分らないのでしょう。とりあえず1周目のステージ3までの状況でステージ4をクリアする前にパスを購入するかどうか判断する事にします。
【追記】お題の内容ですが、花植えの本数や歩数なども含めて5月のイベントと全く同じでした。異なっているのは植える花の種類がバラがアジサイに、カーネーションがカラーリリーになっただけでした💦 なお今回はキノコのおかわりチケットを使わないと3周はできません。ですのでイベントプレミアムパスで色確定の金の苗を受け取れるのは2回だけという事になります。3周するためにはキノコのおかわりチケットを9枚投入しなければなりませんので、イベントプレミアムパスを購入する場合はその点も考慮する必要があります。
【追記2】この調子だと7月は「チェスの駒」デコイベントで3種(赤、岩、羽)の追加が見えてきます(笑)