7月の開花予報

 公式サイトに7月の開花予報が発表されました。7月の新しい花はプルメリアになりました・・・って「チェスの駒」イベントのお題でバレバレでしたけどね(笑) プルメリアは青いプルメリアがないので少し気は楽です。
 またアジサイ、カラーリリーも7月に咲く事が分ったのは朗報でした。「チェスの駒」イベントの黒い駒の期間が6月29日から始まりますが、6月中はアジサイやカラーリリーを植えなければなりませんが、これが7月になって消費した花びらを回収できるのかという心配がありましたが、7月も咲くのであれば心置きなく使えます。ただ、イベントのスケジュールを再調整していたのですが、普通にプレーすると7月2日にステージ4に入ってしまっていきなりプルメリアを植えなければならなくなるので、ウィークリーチャレンジでプルメリアの花びらを受け取ってからステージ4に入るように調整しようと思います。