アルティメットルミナス「ウルトラマン17」

 3月第4週発売の標題の製品が発表されました。ウルトラセブンは過去何種類か発売されていますが、今回は新しいポーズ。ウルトラセブンXは初登場です。同時発売のパンドンは発光はしないようです。またパーツの変更で最終話の前編でウルトラセブンアイスラッガーで切断された腕と足を改造された改造パンドンにもする事が可能ですが、パンドンを入手するためにはストラクチャ全種を、また改造パンドンにするためにはウルトラセブンウルトラセブンXも入手しなければなりません。ウルトラセブンの感動の最終回を再現するためには最低でも4,000円、ガチャ運の無い私は下手すると10,000円くらい投じないといけないかも知れません。パンドンはなかったものと思って諦めますかね(苦笑)