ピザデコについて

 ピザのデコに関してちょっと苦戦してます。探知機での判定は結構あるものの、他の施設と競合して探知機やライフログでなかなか苗が入手できません。そこで、住宅街の中のイタリアンレストランならどうかと思い、隣の駅の近くの店に行ってきました。店の正面付近では駅やファッションなどとの4択くらいでしたが、最終的にレストランとピザの2択の場所を見つけ、そこで探知機を使ったところ、何と同じ店からピザとレストランの苗が出現しました。

 今まで施設とデコは一対一の対応だったわけですが、このピザとレストランのデコは一対一の関係ではないという事です*1以前の記事でレストランをベースにピザの情報を加えているのではないかという推測を書きましたが、まさしくこれがその証拠という感じです。もちろんピザ一択の施設もあるでしょうけど、少なくともピザデコとレストランデコが同居している施設も存在しうるという事です。また今後も同様のデコが出現するかも知れません。なお残念な事に岩ピクミンのピザデコは入手済みだったりします😞

*1:厳密には出現しているセルが異なりますが探知機で一択にする事は事実上不可能ですし現実世界では一軒のレストランですし