東京での苗の入手&京都リアルイベント

今回の東京への旅行ではピクミン ブルームでいくつか苗の入手を目論んでおりました。「コスメ」デコが先週コンプしたので、「おみくじ」デコの苗も候補ではありましたが、より重要視していたのは[動物園]苗と[空港]苗です。[動物園]苗に関しては東京に到着して朝食を摂った後に上野公園に向かい上野動物園の苗の入手をしようと思ったのですが、あちこち歩き回っても4択以上。3択になればイチかバチかで探知機を使うつもりだったのですが・・・。諦めてモンハンNowでモンスターを狩りながら動物園判定のある場所で1時間程度滞在したのですが、自然発生した苗は[公園]や[カフェ]など。運が無かったです。
 [空港]苗はさすがに羽田空港のデコピクミンは持っておかないとと思っていましたので、1択エリアを探しました。第3ターミナル(以前の国際線ターミナル)から第1、第2ターミナルへ向かう無料のシャトルバスで途中のトンネルに入った付近で一択エリアとなったため探知機を使いましたが出現したのはピンクの苗でした。できれば赤の苗が欲しかったのですが・・・。などと思いつつ帰りの全日空便に搭乗して何気にアプリを起動して探知機を見てみると[空港]一択になってました💦ので探知機を使って赤い苗を入手できました。そういうわけで羽田空港で飛行機に搭乗される方は、一択エリアを探す必要もなく離陸前の飛行機内が一択エリアになります。これで「飛行機のおもちゃ」デコピクミンは黄ピクミンと白ピクミンがシャルルドゴール空港で被ってはいますが、のこり5種は国内の全て異なる空港でそろえる事ができました。フランス産のピクミンを野に帰す事はありませんが、福岡空港あたりで黄か白の苗が入手できれば、それはキープして育てたいと思います。なお帰宅後のライフログでも[空港]の赤い苗が出たのですが、まぁそこは結果論という事で(笑)
 そのほかでは四谷のホテルに宿泊していたのですが、近くの神社で大きな苗が自然発生しておりました。これが初の「おみくじ」デコの苗でしたが、黄ピクミンの「吉」のデコを身に着けました。また神宮球場で野球の応援をしたいたので神宮球場の[スタジアム]の苗も出現しました。現在、羽田空港神宮球場ピクミンを育てていて明日にはデコを身に着ける旅に送り出せると思います。他多数苗は出現はしていますが、いずれも育てる事はないでしょう。
 さて、本日が京都のリアルイベントの当落発表日でしたが、またも落選したようです(オイオイ)。ポケモンGO横浜スタジアムミュウツーお披露目以来、ナイアンティック社の抽選には一度も当選しておりません。そんな人おる? 今のところフレンドさんからのお誘いもなく参加はできそうもありません。まぁ美濃に行くのでそれで良いという気分になっております。
 ピクミン ブルームは最近は色々と面倒なわりに面白味が無いので、今後はプライオリティは下げようと思っています。
【2023年10月10日追記】Pikemin Bloom Tour 2023:京都(岡崎地区)のリアルイベントですが、X(旧twitter)で枠があって参加者を募集しておられる方がいらっしゃったので、フレンドになっていただいて参加できる事になりました。コロナ禍の最中に人の少ない京都に一度行きましたが、今は人出はどうなっているのでしょうかね?