「旧正月の飾り:赤」デコ、コンプ

 イベントチャレンジのステージ4-2の「紅梅を2,500本植えよう」のお題で入手した大きな苗を引っこ抜いたら、唯一未入手の紫ピクミンになってくれて「旧正月の飾り:赤」デコピクミンがコンプしました。

 イベントチャレンジは現在4-2のキノコをこわすお題の途中でこれを完了すると4-3に進みますが、4-3の「白梅を2,500本植えよう」のお題はもうやる必要が無いので、ステージ4-3の途中で終了となります。イベントチャレンジの総括はここまで進んだら行います。
 一方紅包を集めるお題の方は現在お題7をクリアしたところです。こちらはお題19まで進めば必ずコンプできるので気楽に進められます。毎日15,000本花植えさえ行えば、イベントチャレンジで紅包を入手できなくても2月25日には10,000近くまで進みますし、今週末からは週末に巨大な旧正月キノコが出現します。巨大なキノコのミステリーボックスからは先月の不思議なキノコと同じ仕様なら紅包150個を受け取れますので、巨大な旧正月キノコ狩りをイベント終了までの週末の6日に各日1回行えれば余裕でクリアできます。
 こんな感じなのでこのイベントは気分的にはほぼ終了した感じです。