旧正月イベント開催

 ピクミン ブルームで旧正月とバレンタインのどちらのイベントが来るかと考えた結果、中国でゲーム配信が行われていない事からバレンタインイベントが行われると読んだのですが、またも間違えましたね💦 まぁこのゲームは欧米ではあまり人気が無いというのも事実ではありますが。という事で2月1日から旧正月イベントがスタートするようです。詳細はこちら
 内容的にはイベントチャレンジとお題の平行でイベントチャレンジでは2022年の「旧正月」デコと同じ赤色のデコ(ただし紫、白、羽、岩ピクミンの4種が追加実装)がゲットでき、お題を進める事で2023年の「旧正月」デコと同じ金色のデコ(ただし赤色と同様に紫、白、羽、岩ピクミンの4種が追加実装)がゲットできるようです。既に赤、黄、青ピクミンはゲット済みなのでそれぞれ追加実装分だけ入手すれば良いという事ではありますが、赤、黄、青もランダムで出てくるので難易度はそれぞれ7種そろえるのと変わりない分けですが。
 まぁ2月はコミュニティ・デイが楽なのでそれほど身構える必要は無いと思いますが、イベントチャレンジの方はどんなお題が来るかで難易度は変わってきますので、そこは2月1日になってみてから判断する事になります。