手ぶくろデコピクミン実装

 クリスマスイベントまでお休みかなぁと思っていたら明日からクリスマスイベントがスタートするらしいです。iPhoneの通知で「手ぶくろ」デコ実装の案内が来て「詳しくはゲーム内お知らせで」とありましたが、まだお知らせには表示されておらず、ナイアンティック社のブログにて確認しました。

  • 期間:2022年12月12日(月)0:00~12月25日(日)23:59
  • 内容:
    • デコピクミン:「手ぶくろ」デコを身に着けるのは赤、黄、青の3種類のピクミン
    • ウィークリーチャレンジ:参加すると金の苗を受け取れ、ひっこ抜くと「手ぶくろ」デコを身に着ける
    • お題:お題クリアで金の苗を受け取れ、ひっこ抜くと「手ぶくろ」デコを身に着ける。お題の数は10個で全てクリアすると必ず3種類のデコピクミンが入手できる(ただし難易度高いお題あり)
    • ポストカード:ピクミンがおつかいに行って持って帰ってくるポストカードが全てホリデーデザインになる

 お題をクリアすれば確実に3種のデコピクミンが入手できるので、ウィークリーチャレンジよりもお題を優先してプレーした方が良さそうですね。
 私は明日はワクチン接種があるので、月曜日からのウィークリーチャレンジは参加しようか迷っていましたが、まずはお題の内容を確認して余裕があれば週の半ばあたりから参加しようかと思っていますが、内容的に重複するようであれば月曜日から同時にスタートという選択肢も残っています。