デオキシス レイドデイ

 本日14:00~17:00でデオキシスのレイドデイが開催されました。デオキシスは4つの姿がありますが、いずれもレイドやジム戦では使いものにならず唯一ディフェンスフォルムがGOバトルリーグで活躍しているだけの状況で、しかもそのGOバトルリーグは私はやりませんのでほとんど関係ないわけですが、一応ノーマルフォルムは個体値100%を持っているのと、ノーマルフォルムの色違いを捕獲済みの状態で以前は図鑑では他のフォルムの色違いの姿も見れたのですが、いつの頃からか分りませんが未所持の色違いは見れなくなってしまっていました。ですので、今回はノーマルフォルム以外の3つのフォルムの色違い捕獲を主たる目的とし、ついでにアメXLも集めておこうという目論見で参戦しました。
 なお、デオキシスは9月11日から伝説レイドにて出現していましたが、レイドデイでは色違い確立が上がるという事で、出現期間中は自らは参戦せず水曜日のレイドアワーもパスしフレンドさんからの招待に応えるだけにとどめ今日のこの機会に賭けていました。
 昼過ぎまではピクミン ブルームで花植えなどしていたのでスマートフォンのバッテリが心もとなくなったので13:00頃から充電できるカフェで昼食をとりつつ14:00から参戦。主にリモートパスを使ってレイドをしていたのですが、一向に色違いが出てくれません。15:00過ぎにやっと充電が90%になったので店を出て現地パスで参戦しだすと、まずはスピードフォルムの色違いを捕獲。その後無料の現地パスとリモートパスの組み合わせでアタックフォルムとディフェンスフォルムに挑みますが、現地パスでアタックフォルムの色違いが出て、その次のレイドでディフェンスフォルムの色違いも捕獲できました。このディフェンスフォルムの色違いを捕獲した時点で本日配布される無料のレイドパスは使い切った状態となりました(それまでにリモートパスをかなり使っていましたけどね)。

 時刻的には16:00少し前で予想より時間はかかってしまいましたが、目標は達成できましたので結果オーライです。なおデオキシスのアメXLは327個になっていました。いつの日か個体値100%のノーマルフォルムを強化してやろうと思います(嘘やろ)。