GO Tour:ホウエン地方結果

 この週末開催されたポケモンGOのGO Tour:ホウエン地方ですが、先日のエントリのとおり、グラードンカイオーガゲンシカイキレイドを中心にプレーしました。野生捕獲はスペシャルリサーチとコレクションチャレンジを達成するためだけに捕獲した感じです。1時間毎に切り替わる地域の最初の10分~15分でコレクションチャレンジを終了し、残りの時間はレイドバトルを行っていました。なお、3月からの新シーズンではリモートレイドパスの使用に関して大幅な制限が行われるという話も出ているので、それに体を慣らすためになるべく現地パスを使用するために歩き回っていました。
 そのゲンシカイキレイドバトルですが、ゲンシカイキさせるためのゲンシエナジー稼ぎが主たる目的でしたが、カイオーガに関しては100%個体を所持していないので、あわよくばそれも狙ったわけですが、それに関しては達成できませんでしたが、ゲンシエナジーは当初の予定以上に集まり、最終的にグラードンのゲンシエナジーは2,890、カイオーガは2,860となりました。なお、グラードンスペシャルリサーチ達成のため一度ゲンシカイキさせたので今のゲンシエナジーは2,490です。これだけあれば毎日ゲンシカイキさせて最速でレベルをMAXにする事もできますが、先に書きましたようにカイオーガは100%個体が獲れるまでゲンシカイキはさせないつもりです。なお、当初の予想どおり二重弱点の無いカイオーガグラードンに比べて討伐に時間がかかり、グラードンが1戦で受け取れるゲンシエナジーが通常90稀に100という状況だったのに対して、カイオーガは通常80稀に90という感じでした。
 なお野生捕獲は最低限度だったため色違いもほとんどとれていませんが、グラードンのゲンシレイドでの色違い確立がバグってるんじゃないかと思う状況でした。

GO Tour:ホウエン地方で捕獲した色違い

 ゲンシエナジーの入手量の関係で、レイド数はカイオーガの方が多いにも関わらずこの結果・・・。グラードンに愛されているのだろうか(苦笑)