NVIDIA Windows 7, 8.1とKeplerチップ搭載グラフィックボードのサポート終了を発表

 NVIDIAWindows 7Windows 8.1のサポートを終了し、重大なセキュリティの問題以外の修正は8月末以降行わないと発表しました。また同時にKepler搭載のグラフィックボードのサポートも終了します。私の使っているGeForce GTX670もKeplerベースの製品なので、今後のドライバーアップデートはなくなります。少し前にKeplerのひとつ前のFermi世代の製品のサポートを打ち切っていたのでいずれ同様になるとは思っていましたが、遂にその時が来たという感じですが、まぁ製品としては10年近く前の物なので仕方ないですね。
 今は以前と違ってPhotoshopIllustrator、Premiere ProなどのAdobeの重量級のソフトを使う事もなく、もっぱらWebブラウジングとTV視聴、たまにOffice製品を利用する程度なので、最新の安価なグラフィックボードに乗り換えようかと思いますが、今は仮想通過の採掘目的でグラフィックボードは品薄&高価になっているので、どうした物か思案していましたが、実はちょっと前に色々決断しております。この辺りはまた後日エントリいたします。