6月~8月はディスカバリーシーズン

 明日10:00からのポケモンGOの新シーズン「ディスカバリーシーズン」についての発表がありました。期間は6月1日(火)10:00から9月1日(水)9:59までです。シーズンの詳細はこちらを、またイベント内容の詳細はこちらをご参照ください。
 このシーズンでは街、森、山、水辺の4つのエリア毎に違うポケモンが出現します。自分が狙っているポケモンの出現するエリアが特定されるのであれば、アメ集めのため集中して捕獲しやすくなりますね。また、北半球と南半球での出現ポケモンも現在のレジェンドシーズンとは変更されますし、たまごから孵化するポケモンも変わります。
 レイドバトルでは、6月前半はレジ系が出現しその後は「新たなポケモン」が出現するとの事です。またメガレイドも出現は1種類となります。このシーズンではメガヤドランの新規実装が予定されています。メガヤドランの出現期間は6月8日(火)10:00から6月17日(火)9:59までです。ちなみにこの6月8日からはガラルの姿のヤドンも実装され、またコレクションチャレンジも配布されてヤドン祭りとなるようです。
 なお今は週1回配布されるボーナスボックスでリモートパスが1枚無料配布されていますが、ディスカバリーシーズンでは一週間の大発見の報酬で受け取れるようになりますので、毎日忘れずタスクを一つ消化して確実にリモートパスを受け取りましょう。