5月のポケ活

 5月も最終日となりましたので、今月のポケ活状況をまとめておきます。
 まずレベル50チャレンジですが、先ほど「ポケモンを5,000匹捕まえる」タスクを完了して、最後のページに到達しました。

レベル50チャレンジ進捗状況

 「ポケモンを50匹進化させる」ってのが何とも気が乗りませんね。まぁ何でもよいから進化させるってのであれば、あっさり終わるとは思うのですが、せっかくなら図鑑埋めもしたいですし。

 5月の色違いは以下のとおりで、同じ種類のポケモンが2匹獲れる事が多かったです。なお、ドーブルの色違いは4月30日の出現につづき5月1日にも出ました。

f:id:Lavista:20210531211519j:plain
5月の色違い

 コンパンの色違いは初捕獲はありませんが、シャドーの色違いは初捕獲ではあります。

 5月の100%個体は4匹でした。

f:id:Lavista:20210531211754j:plain
5月の個体値100%ポケモン

 ルリリはたまごから孵化、ピッピとヌメラはトレードで100%になりました。

 メダルの進捗はナイスバディのメダルがゴールドになりました。

 

 このメダルはプラチナにするにはあと100匹も最高の相棒ポケモンを作らなければなりませんが、こればかりをやっていると相棒にしてレイドやジム戦でのcpブーストを利用したり、強化したいポケモンのアメを集めたりができなくなるので、100%個体のポケモンが獲れたらその都度相棒にする事にしました。現在仕込み中はライボルトニンフィアヌメラの3匹です。

 GOバトルリーグ関連はレベル50チャレンジで「GOバトルリーグで15回勝つ」というタスクがあったので、仕方なくやりました。マスターリーグで5セット25戦して15勝ですので、勝率は60%でした。当初PL50まで強化したカイリュートゲキッスドリュウズで臨みましたが、私の戦っているレンジ(ランク10~14)辺りではメルメタルを使う人が多く、ひこうタイプを2体もパーティーに入れているとメルメタルのいわなだれにやられる事が続いたので、カイリューディアルガに代えて勝ち越す事ができました。今シーズンの戦績は以下のとおりです。

f:id:Lavista:20210531212657j:plain
GBLシーズン7の戦績

 これで当分GOバトルリーグはやらなくて済むのでほっとしています。

 さて、6月からのディスカバリーシーズンの発表も行われましたが、とりあえずレベル50チャレンジを終了したら、しばらくはスローモードに入ろうと思います。フカマルのコミュニティ・デイを頑張ったら、7月のGO FESTまでしばらくお休みしようかと思っています。