フカマルのコミュニティ・デイ結果

 昨日のコミュニティ・デイですが、各情報サイトやYoutuberがサーバー障害の懸念のコメントを連ねた事もあってか、ナイアンティックも本腰を入れて環境を準備したようで、多少動作が重く感じる時間帯もありましたが、概ね快適にプレーできました。コミュニティ・デイが6時間になってから初めてフル参戦しました。プレイスタイルは おこう とルアーモジュールを使い、カフェで捕獲。たださすがに6時間一か所に居座るもあんまりなので、3か所ほどハシゴしました。6時間捕獲し続けた結果、フカマルの捕獲数は660匹で色違いは19匹(内数)でした。
 コミュニティ・デイ中に高個体が獲れる可能性は低いので事前にタスクで入手した98%とフレンドさんとのトレードのキラ98%を進化させるつもりでいましたが、有料のリサーチからも98%が1匹入手でき、都合3体を「だいちのちから」を覚えたガブリアスにしておきました。またアメXLも296個丁度になり1匹はPL50まで強化できる状態にはなりましたが、今は100%個体しか強化するつもりはないので、98%の3体はPL40までの強化にとどめておきます。

f:id:Lavista:20210607134717j:plain
左:コミュニティ・デイ前 / 右:コミュニティ・デイ終了時

 捕獲したフカマルは博士に送っていないので、アメXLはもう少し増えるとは思います。
 なお直前でルアーモジュールの持続時間が3時間に延長されたので、ディアモール周辺のポケスト3か所に使用しましたが、開始から20分で早々にピクニックガールメダルがプラチナメダルになりました。この辺りの話は6月の活動報告でまとめて記載します。