リサーチデイ方針転換

 先日のエントリでリサーチデイに本気で取り組む旨を書きましたが、方針転換いたします。よく考えてみるとリサーチで出現するポケモンはPL15に固定されていますが、PLが低いとアメXLを受け取れる確率はかなり下がります。従って活動に見合うアメXLの入手は難しそうだという事が、タイムチャレンジのスペシャルリサーチで分かりました。実際スペシャルリサーチを10時過ぎに完了しましたが、受け取れたアメXLは5~6個でした。このペースではPL50まで強化するためのアメXLが1日で集められるとは思えません。まぁスペシャルリサーチで個体値100%が1体と良個体の色違いが数体受け取れたので、今日のところはこれで良しとしておきましょう(苦笑)
【追記】みんポケで見ているとニューラのリサーチはフィールドにもあまり無かった様ですね。私の家の周辺のポケストップ*1にもニューラのリサーチはありませんでした。イベントは終了しましたが、私はタイムチャレンジのスペシャルリサーチで以下の高個体をゲットできました。通常色の個体値100%と色違いの96%(♂♀)はかなり満足できる結果でした。

f:id:Lavista:20210130220152j:plain
ニューラのリサーチデイで捕獲した高個体

*1:山の上なのでポケストップ自体が数えるほどしかありませんが