ツタージャのコミュニティ・デイ終了

 本日11:00から開催されたツタージャのコミュニティ・デイも終了しあと数分で特別な技のハードプラントを覚える時間も終了します。私は当初の予定通り、最寄駅近くのファーストフード店で4時間ほどプレーしました。プレーはおこう1個(3時間分)を使用し同時にコミュニティ・デイBOXに同梱されていたハーブルアーを1個使いましたが、おこうとハーブルアーの同時使用は捕獲が結構シンドイので、おこう終了後にハーブルアーを2個使って合計で4時間ほど。後は自宅に戻って野生湧きをボチボチ捕獲しました。
 捕獲数は約450匹で色違いは内27匹と大漁でした。☆0~2のポケモンを博士に送った段階でのアメXLの数は390個にもなりました。天候ブーストの威力は偉大です。ただ天候ブーストだったので、スーパーリーグ向けの良個体は獲れず、ハイパーリーグ2位の11-14-15の個体は獲れましたので、これをキープしました。幸いアメXLも大漁だったのでPL49.5でcp2495まで強化すればハイパーリーグで使えますが、多分強化はしないと思います。それ以外では手持ちの個体値100%をジャローダに進化させて特別な技を習得させておきました。
 なお、今回はハーブルアーを3個使いましたが、その結果ピクニックガールのメダルは816から1,180まで伸びました。ハーブルアー1個当たり121匹捕獲した事になります。もちろん私一人の捕獲数ではなく私が使用したハーブルアーから出現したポケモンを捕獲してくれた人全員の数です。ハーブルアーは2分半で1匹出現する事になりますので、1個30分ではだいたい24匹出現する事になるのですが、これが121匹という事はだいたい5人の方が捕獲してくれた計算になります。梅田などの都会で使えばもっと伸びたと思われますが、プラチナメダルの数は足りているので焦らず進めたいと思います。