アローラガラガラレイド・デイ

 本日11:00~17:00はPokemon GOアローラガラガラのレイド・デイでした。いままで3時間でのレイド・デイはありましたが、本日は6時間。以前3鳥のフリーザーの時が3時間以上だったような記憶はありますが、定かではありません。
 アローラガラガラについては専用技のシャドーボーンが初実装との事ですが、私は対人戦はしないので、レイドやジム戦でほとんど役に立たない上に、色違いもGO FESTで2体も捕獲していたので、アローラガラガラのレイドはあまり気が進みませんでしたが、無料パス5枚と無料のリモートレイドパス3枚を受け取れるという事でその分だけやる事にしました。
 最寄り駅の宝塚駅周辺で11:20頃から参戦し、あっという間に前日の無料パス1枚と当日分5枚を消費。さらにリモートで3戦行って予定を終了したのが12:00前でした。まぁ色違いはでませんでしたが、個体値98%が出たので満足しつつ、妻の到着を待って昼食を一緒に摂りましたが、その直後妻が色違いを一発で出しました。相変わらず彼女は引きが良いようで(クソ~)。
 先ほど(16:30頃)帰宅して、自宅から見えるけどまだ金ジムになっていないジムでリモート&ソロでレイドを行ったところ、何と色違いの個体値100%を引きました!!!!

f:id:Lavista:20201031172329p:plain
アローラガラガラ色違い&個体値100%

 ここのところ、ギラティナオリジンには良個体に恵まれず、ダークライも今のところ96%止まりで悶々としていたのですが、久しぶりに爽快な気分です。ちなみに、レイドを行ったジムは直線距離では結構近いのですが、間に谷があって到達するには結構な距離があり、いまだ一度も訪れた事が無いのですが、もう間もなく金ジムになりそうです(苦笑)