春イベントは明日まで

 4月4日(日)からスタートした春イベントも明日4月8日(木)の20:00までです。ちなみに海外では「イースターイベントなんかなぁ?」と思っていたらtwitterでSpring Eventとされていました(汗
 このイベントでの目標はまずはラッキーです。とりあえず100匹捕獲を目標にしていましたが、1日残して104匹となりました。

f:id:Lavista:20210407183523p:plain
春イベント中捕獲のラッキー

 イベント中に高個体は期待しておらず目的はアメXLだけでしたが、フィールドリサーチで98%の個体が出たのとレイドでPL25の93%を捕獲できたので、98%はハピナスに進化させ、93%はそのままラッキーの状態でキープする事にしました。またイベントでたまごは孵化距離が半分になっているので2kmたまごをガンガン孵化させていますが、未だピンプクは孵化しておりません(ホンマに孵化するんかいっ(# ゚Д゚) また、例によって花飾り色違いのラッキーは私には出てくれず妻に出ております(T_T) なお捕獲したラッキーは100km以上の遠方のポケモンとトレードすればアメXL1個確定なのでアメXL100個は確保できており、後は明日どれだけ数を伸ばせるかという状況です。
 その他、本イベントで大量発生しているタマタマやミミロルは気が付けばPL50まで強化可能なアメが集まりつつあります。どちらも100%個体は持っておりますが、今すぐ強化はせず状況を見て判断するつもりです。また、新規実装のホルビー色違いですが珍しく捕獲出来ました。
【4月8日追記】春イベントが終了しました。最終的に花飾りラッキーは140匹になりました。ただ、タスクのラッキーを間違ってストックに入れてしまっている可能性が1~2匹ありそうなので、実際はもう少し多いかも知れません。また2kmたまごはまだ数個ストックしていますが、花飾りピンプクは現時点で孵化しておりません。
 色違いはホルビーマリルのみ。タマタマの色違いが欲しかったんですけどね。ただ、タマタマとミミロルのアメはPL50強化に必要な分は確保できました。
 さて、次のイベントは4月11日(日)のコミュニティ・デイですが、どのようにしようか思案中です。100%個体と色違い捕獲済みで多分強化もしないと思うのでアメを集める必要もなく、ただただ ほしのすな 3倍のために黙々と捕獲するという感じでしょうかね。長時間粘れてポケストやジムに複数アクセス可能なカフェでまったりとプレーする事になりそうです。