Pokémon GO スイクンレイドバトル

 9月1日から登場したスイクンですが、本日まで9戦行って9連続捕獲に成功しています。

 こうなると捕獲に失敗した時の精神的ダメージが大きくなりそうで怖いです。まぁでも何となくコツは掴めた感じです。このコツは三鳥&ルギアの最後の頃から感触はありました。鳥は動きが大きくそれの実践が難しかったですが、スイクンは威嚇のモーションが小さいので比較的容易です。もちろん、これを行ったからといって100%確実に捕獲できる分けではありませんが、巷で色々言われている事にプラスして捕獲確率があがるのでは無いか・・・などと勝手に思っていますが、それでも基本的に伝説レイドのゲットチャレンジは運によるところが大きいと思ってはいます(捕獲に失敗した時の慰めのためにそう思っておきます)。
 なお、本日捕獲した3体は86.7%、84.4%、77.8%で90%以上にはお目にかかれませんでした。90%以上、cp1600以上が欲しいよ〜(^^;;