伝説レイドバトルに「ラティオス」登場

 昨日まで日本に出現していたラティアスと入れ替わって、本日からお兄さんのラティオスが登場しました。今日は帰宅途中に初台近くのジムで1戦行い無事捕獲。個体値も93%とまぁまぁでした。妹のラティアス個体値91%どまりでしたので、幸先の良いスタートとなりました。ちなみに、捕獲地がまた杉並区になっていますが、くどいようですが渋谷区ですので。

 なお、昨日のEXレイドは開催ジムは自チームの赤で人数も20人中赤チームが11人の過半数で、捕獲用のボールは12個貰えました。前2回は1投目で捕獲しましたが、今回は6投目。なかなかボールに入ってくれないと1回目のEXレイドの捕獲失敗が脳裏をよぎりましたが、12個もボールがあれば逃げられる事はなさそうです。捕獲した個体はcp2240で個体値87%でした。前に捕獲した天候ブーストのcp2800の個体も87%でしたが、今回の個体の方がMAX強化時にcpが2だけ高くなります(^^;;
 その天候ブーストで捕獲したミュウツーは、ゴールデンウィーク前にMAXまで強化して、ゴールデンウィーク中のジムバトルで大活躍でした。折しもバトルウィークでジムの経験値2倍という事もあって、宝塚の自宅マンション群の中の3つのジムは全てゴールドにする事ができました。