TOHOSHINKI LIVE TOUR 2017 〜Begin Again〜 Blu-ray到着&WOWOW放送

 東方神起の復活の狼煙となったライブツアー「Begin Again」のBlu-rayが届きました。火曜日に配達されていましたが、年度末で早く帰宅できず受け取りが本日となりました。一般席ですが日産スタジアムのチケット申し込みの権利もついていたので、気を取り直して一応申し込みはしておきました。Bigeastオフィシャルショップで予約したのですが、特典としてスタッフパスのレプリカが付いていました。ストラップには「Bigeast」のプリントがあるので、ストラップだけ何か別の用途で使っても良いと思いますが、とりあえず保管しておきます。
 一方WOWOWでは東方神起の過去のライブの放送があり、TREEとWITHのライブが録画されていました。PCの中にファイルがあると、いちいちBlu-rayディスクを引っ張り出して来てドライブにセットする手間がかからないので便利です。ただし画質的にはやはりBlu-rayには敵いません(音質的にもですが、私の視聴環境ではそんなに変わらないでしょう)。急に見たくなった時はHDDから再生し、本格的に楽しみたいときにはBlu-rayディスクを引っ張り出す事になるでしょう。