初期化->復元後について

 先日のiPhoneバックアップに関するエントリについての追記です。昨日、三菱東京UFJ銀行アプリでモバイルバンキングでの送金を試みたところ「ワンタイムパスワード利用登録が必要です」と表示されました。以前にワンタイムパスワードの利用登録は行っていて、何度か送金も行っておりますので「なぜ?」と疑問に思い説明を読んでみると「端末を初期化し復元した場合に再登録が必要になる」という記載を見つけました。なるほど、そういう事かと納得しました。
 ちなみに今回、初期化後の復元に失敗し何度か復元の手続きを試みました。その時の対処方法を備忘録として書いておきます。まずPCにUSBで接続されている不要なデバイスを取り外してPCを再起動します。その後iPhoneをPCに接続し、iTunesで初期化->復元を行う事で成功しました。