久々のダブルヘッダー

 今日は午後から東京ブレイズ・シンフォニックバンドとスターライツの練習で13:00〜21:30までトランペットを吹いていました(まぁ途中で30分ほど移動時間はありましたが)。久しぶりのダブルヘッダーは結構ばてます。もちろん野球場で吹くのもバテますが、楽曲演奏は気の使い方が段違いですので。
 東京ブレイズは先週入団届を出したばかりですが、知らぬ間にパート割りで1stが何曲か、しかも大曲で割り当てられており、ビックリしました。上手な人が大勢いるので、のんびりできると思っていたのですが、あてが外れました。もう少し経って意見が言える様になったら、2nd、3rdパート中心にしてもらおうと思っていますが、希望が通るのかは分かりませんけど。 なお、1月24日に他の2団体との合同演奏会が目黒パーシモンホールであります。入団直後なので参加できるか分かりませんでしたが、参加させてもらえる事になりました。近くなったらまた告知させていただきます。
 一方スターライツの方も1月16日に演奏会があります。こちらは有料ですが、毎回満席。しかも今年は結構名前の知れた元アイドルが特別ゲストで出演するとあって、チケット完売はまたも間違いないでしょう。こちらも近くなったら告知はさせていただきますが、その時点ではもうチケット手配は困難でしょうけど。スターライツの今日の練習はヴォーカル曲中心でした。3人のヴィーカルの女性が練習に参加して音合わせをしました。今年のヴォーカルの方は皆さんかなり歌が上手いので、良いステージになるでしょう。
【追記】スターライツの演奏会はチケットはもうなくなりました。