友人の新居へ

Lavista2015-12-06

 もう10数年来になる友人が新居を購入したという事で、招かれて行ってきました。JR横浜線中山駅から徒歩5分程度の一戸建て。なかなかなものでした。まぁ住宅を購入したのは私の方が若かったですが、一戸建てというのは色々と維持する費用がかかるので、思い切ったなぁと。奥さんの手料理の韓国料理を堪能し、ペットのブリティッシュショートヘアの猫ちゃんとも何とか触れる事ができるレベルまでお友達になる事ができましたが、何と今日は数年に1度あるかないかという休日出勤日となってしまっていて、1時間半の短時間で宴会を切り上げて出勤して仕事をしてきました。しかしお酒飲んで仕事するのって集中するのが大変ですわ(^^;;