ソウルへ

 ソウルへ向かうために羽田空港に来ています。20:00のフライトですが家に居ても何もする事がありませんし(いや本当はたくさんあるのですが)、光熱費の節約、昼食代を浮かすためにさっさと空港に来てANAの国際線ラウンジに入っています。昔は国際線のチェックインは2時間前からでしたが、最近はオンラインでチェックインが完了するので、手荷物を預けないのであれば、何時間前でも出国審査を通ってラウンジに入れます。ただ、こういう状況下で気を付けないといけないのは、アルコールを摂取しすぎて飛行機に乗る前に出来上がってしまわないようにしないといけないという事です(^^;; 明日の妻の到着は午後2時過ぎらしいので、トランペットを持って行って、あのだだっ広い総合運動公園の駐車場で練習でもしようかと思ったのですが、私の機内持ち込みのスーツケースは高さが足りませんでした。コルネットやフリューゲルホルンなら入ったでしょうけど、どちらも持っていませんので(フリューゲルホルンはちょっと欲しいと思ってはいますが)。金浦からの電車の乗り継ぎをiPhoneソウル地下鉄アプリで検索していましたが、始発駅と目的地を指定して検索すると、空港高速線で弘大入口まで行き2号線に乗り換えが最短時間検索でヒットしますが、9号線を利用して堂山で2号線乗り換えの方が1分短いし、5号線で永登浦区長乗り換えの方がさらに3分短いのですが?今まで便利に使わせてもらっていましたが、実はクソアプリだったのかも知れません(-_-;;