ケース

 iPhone6用のケースですが、ちょっと迷走気味ですでに3個も買ってしまいました。iPhone6購入を決めた際に、ebayでこんな商品を予約しました。いわゆるポリカーボネート製のハードケースでケース自体が薄くてiPhoneを持った時にケースを付けている感覚が無いようなものです。そもそも大きくなってしまったiPhone6をケースを付けてさらに大きくしたくなったので、これを選んだのですが、ebayなので届くのに時間がかかる事も分かっていました。実際、物が届いたのは購入してからきっちり1カ月後でした。ですので、一方で日本国内ですぐに入手できて安価な物を探しました。が、まだ出始め(というかiPhone6発売前)でしたので、どれもそこそこの価格でした。そこで一番安かったこのシリコンケースを手配しました。ICカードも入れられるケースですが、この製品だけではICカードを忍ばせても使えない事は既にエントリしました。おまけにこの製品、滑りが悪すぎて、シャツのポケットに入れるのにひと苦労。また、たまにシリコンが伸びて時々ケースが外れかける事も何度か経験しました。その後ebayで発注していた製品が到着したので、それを装着して今週は使っていましたが、こちらはこちらでツルツルで滑りすぎ。装着した翌日にいきなり手を滑らせて落下させそうになってしまいました。そこで今回発注したのがここのスーパクリアソフトケースです。適度に粘り気があり、ebayのハードケースよりははるかに安心して持てます。なお、ここのハードケースは多分ebayのものと同じようなものでしょう。このソフトケースは適度に伸びるようで、写真のようにPASMOを入れる事が出来ました。これでまた、明日からiPhoneおサイフケータイのように使えます(-_-;;