PASMOをケースに忍ばせて

 ebayで香港に発注したiPhone6用スリムハードケースですが、そろそろ4週間経過しますがまだ届きません。ebayからは1カ月経過しないとショップへの問い合わせもキャンセルも出来ないようで(昔は違っていたと思うんですが)、もう少し辛抱しなければなりません。で、以前に購入したシリコンケースを使っています。滑らないのは良いのですが、素材の厚みがありすぎてせっかくの薄いiPhone6の良さを台無しにしてしまっている感じです。このケース、SuicaPASMOなどのICカードを入れる事ができるのはこちらで書きましたが、PASMOをケースに入れると、PASORIも反応しないし京王バスICカードリーダーでも読み取れなかった事は既に書きました。その後シリコンケースのパッケージをよ〜く見ると小さな文字で、

<ご注意>
※非接触型のICカード利用時は読み取りエラー防止のため、市販の防磁シートをiPhoneICカードの間に挟んでご使用ください。

と書いてあるではありませんか!なぜ、これを一段小さな文字で書かなければならないのか理解できませんし、いっその事防磁シートを一緒につけて販売すれば良いのにとも思うわけですが。
で、香港からケースが届かないので、その防磁シートというのを買ってみました。購入したのはこれです。この手の製品はこのようなカードタイプの物やシート、さらにはシールなどがありますがPASMOが定期券にもなっているので定期券更新時に問題が出ると困るのでシールは除外。シートとカードでどちらが良いか悩みましたが、カードタイプの方が使いやすそうと思ってこれにしました。まだ京王バスでは使っていませんが、都営新宿線大江戸線京王電鉄の改札機では正常に読み取れています。しかし、この手のケースが出た時に「こんなダサい使い方、絶対せぇへんわ」などと自分で言っていたのですが、こんな事になるとはトホホ。ドコモのおサイフケータイジャケット01も気になりますが、モバイルSuicaに対応する予定が無い事と、厚みが4.2mmもあるのが残念です。この4.2mmという厚みは何と充電用のmicroUSB端子の厚みだそうです。専用端子とか、あるいは非接触充電のQiなどを採用して、もっと薄くしてくれたらなぁと思っています。モバイルSuicaの対応とより薄い(希望的には2mm未満)おサイフケータイジャケット02の発売を待ちたいと思います。