東京六大学野球

 今朝のサンデーモーニングでも取り上げられたようですが、母校の立教大学野球部が秋のリーグ戦で昨日まで無傷の7連勝。今日、勝ち点4をかけて早稲田と対戦しました。私も午後からバンドの練習がありましたが11:00から13:00前まで神宮球場で応援してから練習に向かいました。残念ながら今日は敗退してしまいましたが、明日勝てば勝ち点4を取れるので、まだまだこれからです。明治大学が同じ勝ち点3ですが、法政大学に1敗していたので、昨日の時点で勝率で立教大学が首位でしたが、本日、立教、明治とも負けたため状況は変わらず、勝ち点で並んで勝率で立教が首位の状況です。が、肝心なのは明日勝って勝ち点を4とする事です。ただし、明日立教が負けて明治が勝って勝ち点を4にしても来週の週末、明治大学を撃破すれば良いだけの話ではあります。立教大学は直近では1999年に優勝しているようですが、私はその時はまだ関西にいて、美酒を味わう事はできませんでしたが、今回は是非優勝して祝賀会でトランペットで校歌・応援歌を思う存分吹いて、そして美酒に浸かりたいと思っています。今日はバンドの練習のために神宮球場にトランペットを持って行ってはいましたが、当然吹くことはできずかなりフラストレーションがたまりました。