帰巣本能の素晴らしさには

 一昨日の9月8日の土曜日、町田の隣の駅の焼肉屋で友人と宴会を開いておりました。最初ビールジョッキを数杯飲んで、その後友人がワインが安いからという事でボトルで発注。最初の赤ワインを飲みほして、次に節操もなく白ワインを注文し最初の一杯を飲んだところまでは記憶があるのですが、それ以後ま〜ったく記憶がなく、気が付いたら家のベッドの上でした。頭の病気が発覚してからしばらく外での深酒は止めていたので久々の出来事ですが、学生になって外で酒を飲むようになってからは、幾度となく経験した事態です。しかも出張していれば、ちゃんとホテルに戻るところなど、帰巣本能の素晴らしさには我ながら大したものだと変なところで自画自賛しているわけですが、普段はそれでも要所要所で記憶があるのですが、今回は全く記憶が無かったのがちょっと恐ろしい感じです。若い頃と違ってこの年なので、うっかり階段から転げ落ちたりしたら、命取りになりかねませんので注意しないといけませんね(^_^;; モバイルSuicaの乗車履歴を見ると、9月8日のうちに新宿駅で出札している記録があるので、その日の内に新宿には戻ってきていたのは間違いないようです。Jawbone UPによると、20:50に少し歩いた痕跡があり、その後22:50頃にまた歩行の山があって23:40頃にまた歩いており、最後は0:00から0:08頃まで歩いているログが記録されています。多分、20:50は最寄駅まで、22:50の山は町田での乗換、23:40に新宿で乗り換えて、0:00からは最寄駅から自宅への徒歩だと思うのですが、それにしても宴会場の駅と町田の間に2時間もあるのはどういう事なのか?町田から一駅の場所だったのだが・・・?と思ったら財布から9月8日の日付のタクシーの領収書が出てきましたっ!料金1340円は多分新宿から自分の家の周辺までの金額ですので、新宿からはタクシーに乗ったようです(-_-;; せめてモバイルSuicaで入札・出札の時刻が記録されていればその日の行動を追えるのですが・・・。